Bears quilt *Handmade & Flower Blog*

Bears quilt *Handmade & Flower Blog*は、お引越しをしました。

Entries



◆美味しい白と綺麗な白と・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v


それはそれは、1年前の年末の事・・・

毎年、年末になるとお餅屋さんに変身しちゃう、
八ヶ岳「花遊び」のニャオーちゃんに、お餅をいただきました・・・

そのお餅を食べた、我が家の餅フェチのご主人様が言いました・・・

 「こんなに美味しいお餅は、今まで食べた事が無いから、
 来年用のお餅も、今から花遊びさんに予約をお願いしておいて?」
 

時は過ぎ去年の年末の事・・・
待ちに待ったお餅が我が家に届いたの?

 のし餅 3Kg
 なまこ餅 1Kg
 お供え餅  1組


年末のお買い物の時に、お供え餅に飾る葉付きミカンを買うの忘れたんだけど、
ニャオーちゃんが、お餅と一緒に送ってくれていたから、
とっても、ラッキーだったわ?うふ♪(* ̄ー ̄)v

あっ!
ニャオーちゃんの御親戚が作られている、
国産レモンも入れてくれていたんだけど、
撮影を忘れたわ?^_^;

 
P1058129_edited-1.jpg



そして・・・
ニャオーちゃんのお友達、Yちゃんご主人が経営されている
平飼い養鶏場の有精卵も、Yちゃんからいただいちゃった?

この、こだわりの卵・・・
6月に八ヶ岳に遊びに行った時に、
ニャオーちゃんやYちゃんと一緒に立ち寄ったengawa cafe
その時に食べた、とっても美味しいプリンでも使っている卵だし、
八ヶ岳パーキングでも販売している高級卵らしいわ?(笑)


P1058147のコピー



でもね・・・
パックに有精卵って書いてあるのを見て、私が真剣に考えた事・・・
「ひよ子になる前に大急ぎで食べないと!」

小学校の給食で、ひよ子になりかけのゆで卵を食べそうになった事があったんだ?^_^;
でもさ?
冷静に考えると、卵って温めないとひよ子にはならないよね?(笑)

Yちゃんちのこだわり卵・・・
まずは、手巻き寿しに使う「出し巻き卵」を焼いたんだけど、
焼いた「出し巻き卵」が、冷めてからでもすごい弾力があって水っぽくないの・・・
まるで、卵だけで焼いたケーキのようだったわ?

我が家ではいつも人気の無い「出し巻き卵」なんだけど、
Yちゃんちの卵で焼いた「出し巻き卵」は、
あっと言う間に完食で、リクエストが出たの?(u_u*) うふ

↓は、私の本日の昼食・・・( *´艸`)クスクス
のし餅となまこ餅も、言葉じゃ表現できない位美味しいんだから?
半熟ゆで卵も、ゆで卵独特の匂いも気にならなくて美味しかった?うふ♪(* ̄ー ̄)v

ニャオーちゃん、Yちゃん、
美味しいお餅とこだわり卵を、ありがとうね?


P1058145のコピー



そして、そして・・・
Bell tree HouseのHanayaさんに、年末に送っていただいたアレンジ
白い梅の蕾が咲いてきてとっても綺麗・・・
お部屋の中は、白い梅の良い匂いがしてます?(*・・*)ポッ


P1058132のコピー

P1058135のコピー



今日から、ご主人様もお仕事がスタート・・・
久しぶりにのんびりした一日だったわ?^^


line19.gif


いつも応援クリックをありがとう?

今年も応援クリックをお願いします?・・・^^


get_20100605095555.gif
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

get_20100605095555.gif


get_20100605095555.gif

Comment

NoTitle 

ニャオちゃんちのお餅美味しそうだねぇ~
来年はHanayaも予約しようっと!

白梅も咲いてくれてよかったわぁ~❤

記事にやっとのんびりした感が出てるね(*´∀`)クスクス

♪パチ☆(p^∇^q)☆パチ凸ヾ( *´∀`* )ポチ
  • posted by 兎年のHanayaですのよ(u_u*) うふ 
  • URL 
  • 2011.01/05 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます^^
ニャオーちゃんのお持ちすっごくおいしそうです。葉つきみかんまで、細やかな気配りですね。キティさんちのお正月素敵そうです
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2011.01/05 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おいしそうなお餅~~ 
葉つきみかんも大きいなぁ~!!!
梅の花 春の香り~なんでしょうね。

うちも今日からお仕事 11連休は長すぎる・・
ぽちん☆
  • posted by キャラメルママ 
  • URL 
  • 2011.01/05 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

記事を読んでいたら、お餅も卵も嫌いな私でも食べられそうな気がして来ました。
美味しそうなんだもの。
一足早い梅の花香りが届いてきそうな気がする・・・

ぽちぽちぽっちん*
  • posted by クロネコ 
  • URL 
  • 2011.01/05 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お供え餅 最初のだったから大きさのバランスが悪かったね!小ミカンももう少し小さい方が良かったワ!

Yちゃんちの卵美味しいよね~

梅のお花が香って来そう!
春が待ち遠しいワ~
ぽちぽち☆
  • posted by 花畑のニャオー 
  • URL 
  • 2011.01/05 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

御餅おいしそう~~~(^ー^* )フフ♪
我家も。。。来年は予約しないと。。。
うちの息子・・・さっき5個も消費して・・・・
今から餅ラーです

梅の花・・・早いなあ。。。(*・・*)ポッ

ぽちりこ*
  • posted by Bird bathちゃんです 
  • URL 
  • 2011.01/05 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お餅・・おいしかったよね~*
うんうん・・来年も予約する~*

卵もほしかったな~^^

学割梅も・・咲くかな^^*

なんかこういうのって楽しいね^^*

ぽちんぽちん*

  • posted by ohanabatake 
  • URL 
  • 2011.01/05 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お供え餅。。っていうんですね~!
家の実家ではお飾りさんとか。。鏡餅とかいいますよ。
ぽってりかんがかわいいわぁ~!
お家でついたお餅はおいしいですよね。。
私も実家からたくさん持ち帰りました。。。
栃のみの黒いお餅も有るよ。。。おぜんざいたべにきて。。。
あっ。。あずきだめでしたね~!!
ぽちんぱちん。。。
  • posted by 陶華 
  • URL 
  • 2011.01/05 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私のところも鏡餅だよ~
そして色は紅白。
石川だけなんだよ。紅白の鏡餅は。
そしてと~~ってもきれいな形のお供え餅ですね。ニャオーさんすごい!!
卵もおいしそう~♪
ぽちん
  • posted by 野遊花です^^ 
  • URL 
  • 2011.01/05 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お供え持ち。。。お正月らしいですね~
みかんも葉付きで!

そうそう、有精卵のくだり。。^^うふふ。。
早く食べなくちゃのキティーちゃん♪
可愛いです~!
私も昔そう思ってました^^

お正月が過ぎて、私も少しほっとしてます♪
ぽちぽち~☆
  • posted by KACO 
  • URL 
  • 2011.01/06 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お供え餅の間違えでした。。。
ごめんなさい~
  • posted by KACO 
  • URL 
  • 2011.01/06 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

きーちゃん

Author:きーちゃん
お花とハンドメイドが大好き!

当ブログの画像と
作品デザインの
無断使用はしないでね!

最新トラックバック

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード
